ドラクエ11攻略質問掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.1660 [だいおうイカ&スノーホムンクルス(両方ともノーマル)] 返信ページ
(1-2 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1660  だいおうイカ&スノーホムンクルス(両方ともノーマル) 
□投稿者/ 通りすがり -(2017/09/10(Sun) 15:36:00) [ID:kiwzSTbp]
親記事
引用

現在過去に戻る直前なのですが、天気がまったく変わりません。
タイトルの2匹は雨、雪が降らないと出現しないと思うのですが、もう手遅れですかね。
過去に戻って討伐数0で図鑑埋めるしかないでしょうか。

■1664  Re: だいおうイカ&スノーホムンクルス(両方ともノーマル) 
□投稿者/ Tatchy -(2017/09/10(Sun) 20:21:48) [ID:o2ji3BIY]
Res1
引用

3DS版公式ガイドブックを参照する限りでは
まだ出るようです。

スノーホムンクルスは雪じゃないと出ませんが
だいおうイカは時間や天気の出現条件は無いようです。
出現海域はだいおうイカは大陸南部の外海、
スノーホムンクルスはクレイモラン地方西部の外海と
それに接するクレイモラン地方の隔絶された地域に出るとのことです。
普段行かないような所に出るのが盲点なのかもしれませんね。

それとご存知かもしれませんが、
スノーホムンクルスにはホワイトサンゴラという
転生モンスターがいます。

■1666  Re: だいおうイカ&スノーホムンクルス(両方ともノーマル) 
□投稿者/ 通りすがり -(2017/09/10(Sun) 20:37:28) [ID:XwBSMji8]
Res2
引用

> 3DS版公式ガイドブックを参照する限りでは
> まだ出るようです。
>
> スノーホムンクルスは雪じゃないと出ませんが
> だいおうイカは時間や天気の出現条件は無いようです。
> 出現海域はだいおうイカは大陸南部の外海、
> スノーホムンクルスはクレイモラン地方西部の外海と
> それに接するクレイモラン地方の隔絶された地域に出るとのことです。
> 普段行かないような所に出るのが盲点なのかもしれませんね。
>
> それとご存知かもしれませんが、
> スノーホムンクルスにはホワイトサンゴラという
> 転生モンスターがいます。

ありがとうございます。
自分はPS4なのですが、ボス討伐後の過去直前では天気が晴れ以外に変わらない仕様なんですかね。
ひとまずだいおうイカはチャレンジしてみます。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-2] >>
返信フォーム
△[1660] だいおうイカ&スノーホムンクルス(両方ともノーマル) へ返信
Name/ [ID:xGm4t1mB] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -