ドラクエ11攻略質問掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.1833 [勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの] 返信ページ
(1-3 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■1833  勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの 
□投稿者/ たかちゃん -(2017/09/19(Tue) 20:38:11) [ID:t9Tjeo8G]
親記事
引用

勇者のつるぎ・真どうして作ったらいいのか誰か教えてください。

■1837  Re: 勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの 
□投稿者/ 自称ザコ -(2017/09/19(Tue) 22:37:19) [ID:1LzhpuP1]
Res1
引用

> 勇者のつるぎ・真どうして作ったらいいのか誰か教えてください。

そもそも「勇者のつるぎ」と「勇者のつるぎ・真」の区別ってつきますか?
前に別の質問者さんのスレに対して書きましたが、以下の通りです。

・勇者のつるぎ:主人公たちが作った勇者のつるぎ
 ・勇者のつるぎ・真:ローシュたちが作った勇者のつるぎ(大樹の魂の中にあった剣)

入手方法は以下を参照してください
・勇者のつるぎ
 天空の古戦場で「オリハルコン」、サマディーで「ガイアのハンマー」入手し
 「ヒノノギ火山の鍛冶場」に行けば作成イベントが発生。
 イベント後に入手します。

・勇者のつるぎ・真
 クリア後の世界へ行き、イベントを進めていけば必ず手に入ります。

■1839  Re: 勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの 
□投稿者/ クリシュ -(2017/09/20(Wed) 00:03:57) [ID:fGMOXPHn]
Res2
引用

「勇者のつるぎ・真」は命の大樹にあるものですから作れませんが、
「勇者のつるぎ・改」なら、クリア後過去へもど↑の方が仰っているのと同様のやり方で「勇者のつるぎ」を作り、もう一つのオリハルコンを入手してホムラの里でそれを欲しがっている道具屋に売り、後程また訪れて「王者の剣」を買います。
過去へ戻った後のガイアのハンマーは、馬レース「プラチナ杯」の優勝賞品です。

■1840  Re: 勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの 
□投稿者/ Tatchy -(2017/09/20(Wed) 14:42:45) [ID:o2ji3BIY]
Res3
引用

> 「勇者のつるぎ・真」は命の大樹にあるものですから作れませんが、
> 「勇者のつるぎ・改」なら、クリア後過去へもど↑の方が仰っているのと同様のやり方で「勇者のつるぎ」を作り、もう一つのオリハルコンを入手してホムラの里でそれを欲しがっている道具屋に売り、後程また訪れて「王者の剣」を買います。
> 過去へ戻った後のガイアのハンマーは、馬レース「プラチナ杯」の優勝賞品です。

補足しますと、もう一つのオリハルコンは
ユグノア・入り江の島の宝箱及び
天空の古戦場かネルセンの迷宮・導師の試練のキラキラから入手できます。
王者の剣作成では店の外にいる人に売って店で買います。

勇者のつるぎ・改のレシピはネルセンの迷宮クリアのご褒美として
ネルセンに教えてもらえます。
(「強い武器のレシピがほしい」を選択)

ちなみに勇者のつるぎ・改はそれだけでは真と同じ程度の強さです。
うちなおしで強化する事によって最強クラスの剣になります。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-3] >>
返信フォーム
△[1833] 勇者のつるぎ・真の作り方ゆしゃの へ返信
Name/ [ID:e3A3dGbu] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -