ドラクエ11攻略質問掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.2074 [擬似すれちがいについて] 返信ページ
(1-1 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■2074  擬似すれちがいについて 
□投稿者/ たぁぽ -(2017/10/23(Mon) 16:01:55) [ID:JAURG0VS]
親記事
引用

ヨッチ集めをしているのですが、二色ヨッチやメタルヨッチが全く出ません。いろいろ調べると、擬似すれちがいによって、フィールド上に出るヨッチには、二色ヨッチが出現しやすいという情報がありました。

ところが、最近(というか、2周目からなのか?)、擬似すれちがいによるヨッチが表示されません。1周目の時は、それなりに擬似すれちがいはできていたし、二色ヨッチもフィールド上で見かけた記憶があります。

どんな原因があるかわかりますか?
すれちがい通信はONになっているし、プレイ時間もそれなりにやっているはずです。1周目のデータは削除してあります。
ぼうし集めのためにリセマラもやっていますが、リセマラを開始する前からの症状ですので、関係ないと思います。

なるべく、自力で全ての色のヨッチを集めたいので、考えられそうな原因があったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

■2075  Re: 擬似すれちがいについて 
□投稿者/ だい -(2017/10/23(Mon) 20:29:11) [ID:z7Wfuu8v]
Res1
引用

自分は2周目を勇者一人旅で始めてますが、冒険の書は違うので、普通に擬似は発生してます。
不具合に関してはわかりませんが、1周目のヨッチは全色自力で集めました。擬似数回発生で出現するマップ表示されるヨッチが集めているヨッチで無いのならば、そのまま捕まえたり逃がしたりゲームの本体を切らず、本体を広げた状態で30分前後放置しておきます。時間が経過したら、建物に入ったり、戦闘すればヨッチの色が変わります。これを繰り返す事で色々なヨッチが現れます。自分は古代図書館のそばにある小屋とそのそばの出現ポイントでコンプしました。

長文失礼m(__)m

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

次の100レス>

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-8] >>
返信フォーム
△[2074] 擬似すれちがいについて へ返信
Name/ [ID:9nCnD2wT] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -