ドラクエ11雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.652 [DQ11キャラ声優] 返信ページ
(1-5 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■652  DQ11キャラ声優 
□投稿者/ クリシュ -(2017/09/26(Tue) 13:57:06) [ID:fGMOXPHn]
親記事
引用

シルビアがいたスト出演により声がつくことになりましたが、他のキャラにもヴォイスがつくこと自体や、ついたらどの声優が合うのか、今回の小野坂さんのシルビアの声について思うことなど、御意見・提案を是非聞かせて下さい。

そういう自分…実はそんなに浮かばないですね。

セーニャに早見沙織さんがとても合うと思っていたのですが、アンルシアの方で使われましたし、メインキャラが被るよりは色んな人にやらせるべきだと思うので別の人かな、と。

ベロニカは、台詞読み込み効果音で聞くと、一般女性キャラよりも高い、作中のモブ少女と同じトーンなので、声優もそれくらい子供っぽい声…となると水瀬いのりさんとか…。

マルティナに戸松遥さんが良いと思ったり。戸松さんは以前、ゼシカの理想の声として考えていたのですが、ヒーローズ以降の竹達さんのゼシカや他のDQヒロインの声を比較すると、戸松さんはマルティナ辺りが順当かな、と思いました。彼女が真剣に語っている場面とかに合っている気が。もしくは、喜多村英梨さん辺りかな…。

グレイグの声はプレイ中、大塚明夫さんで脳内再生されていました。今実際にやるとしたらもっと若い人が起用されるかなとも思いましたが、シルビアの小野坂さんもそれくらいの世代なので、まだあり得るかもしれません。
ホメロスの方は、態度がマルチェロと被って無意識に諏訪部さんの声が流れてきたのですが、似たポジションのキャラで毎度同じなのも面白くないので、ああいうタイプの声の別の何方かが良いですねw

カミュとロウは中々特定の人浮かばないです。カミュはおそ松さんの6人の中からまだDQに出てきていない何方か…。
ロウさんは、お爺さん系の声は色々候補がいそうです…。

よろしければ皆さんの各キャライメージヴォイスも聞きたいですね。

■663  Re: DQ11キャラ声優 
□投稿者/ 自称ザコ -(2017/09/27(Wed) 23:44:21) [ID:1LzhpuP1]
Res1
引用

シルビアは小野坂以上の適任はいないと個人的に思ってますw

他は誰だろ。
男キャラなんとなくこんな感じかなーと。

カミュ
中村悠一
イメージ的にマクロスFの早乙女アルトかなーと
いい感じに低くてイケボ所ってことでw

ロウ
緒方賢一
3DS版のドラクエ8でグルーノやってたけどw

グレイグ
稲田徹
イメージ的に∀ガンダムのハリー(ユニバァァァァァァス!!の人)がぴったりな感じかと

女キャラはあまりイメージ沸いてないけど
この辺かな?

ベロニカ
ツンデレ幼女のイメージが強いから釘宮理恵かな?
あとは根拠はないけど悠木碧ならやってくれそうという期待感がw

セーニャ
茅野愛衣かな?癒し系って感じで

マルティナ
沢城みゆき
個人的にはぴったりだと思ってます。ルパン三世で不二子やってるし。
DQH2でマーニャやってたと思うけど、気にしねえw

■669  Re: DQ11キャラ声優 
□投稿者/ クリシュ -(2017/09/28(Thu) 14:32:00) [ID:fGMOXPHn]
Res2
引用

確かに被ること気にしないなら何れも頷けますね!
ベロニカは釘宮さんも悠木さんも浮かびましたけどホミロン&マリベルで既に来ているので敢えて避けました。
かやのんのセーニャも良いですね♪
マルティナもマーニャと被るの気にしなければ間違いなく適役♪

過去CDシアターでもアリーナとバーバラが同じ等あったので、多少被っても良いのかもしれません。

■707  Re: DQ11キャラ声優 
□投稿者/ トリプル11 -(2017/10/05(Thu) 00:18:21) [ID:uHweM6iV]
Res3
引用

ベロニカは高山みなみさんだな。

ちびっ子にされたキャラつながりで。

■710  Re: DQ11キャラ声優 
□投稿者/ ぬぷ -(2017/10/05(Thu) 21:47:59) [ID:PfI2dSYD]
Res4
引用

合っているかはともかく、マルティナを見ていたら、こういうキャラには水樹奈々が引っ張ってこられそうだなぁと思いました。
凛々しいお姉さんキャラをよくやっている印象があって……。

■749  Re: DQ11キャラ声優 
□投稿者/ クリシュ -(2017/10/12(Thu) 12:44:05) [ID:fGMOXPHn]
Res5
引用

ライバルズでカミュに内山昂輝さん、マルティナに小清水亜美さんが来て、11本編中の台詞のアテレコもありましたね。
個人的には両者とても良いと思いました。
内山さんもあの手のイケメン役を多くこなしていますし、マルティナは、プリキュア好きな自分としては、所謂「かっこいい系プリキュア」の声ならどれも似合うと思っていたので、小清水さんもぴったりですね。緑メインでポニテで大人っぽい辺り、クリスタル版セーラージュピターと被りすぎるのかもしれませんが(笑)。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

次の100レス>

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-6] >>
返信フォーム
△[652] DQ11キャラ声優 へ返信
Name/ [ID:zGjEcEfm] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -