ドラクエ11雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.711 [(ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という?] 返信ページ
(1-8 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-20] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■711  (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ へっぽこ -(2017/10/06(Fri) 08:52:51) [ID:WgjiPbT4]
親記事
引用

先日のイベントで、ドラクエ11スタッフから
「ホメロス救済したい」
との御言葉があったそうですが、単に救済っていっても、改心して仲間になる、とか、デルカダールへ復帰、じゃ、ホメロスの
「古今東西の戦略に通じた軍師で目的のために手段を選ばない冷酷な男」
という設定が片手落ちになると思うのです。

もちょっと彼のキャラを立てたい、イベント増やしたい、という意味ならいいのですが。
皆様はどう思われますか?

ちなみに、へっぽこの考え。といいますか妄想。

(一例)
過去(邪神登場)後のダーハルーネ。
あそこでアラクラトロみたく、邪神に「こいつ使える」と思われたホメロスが、邪神の手で復活して、魔物率いてダーハルーネを占拠。
序盤のダーハルーネのように勇者たちに呼びかける。
「悪魔の子よ、ダーハルーネの町を救いたくば、貴様の力と命を差し出せ!」
なんでんなこというかというと、ホメロス的には邪神なんぞによみがえらせてもらったところでちっとも嬉しくない。
でも復活したからには自分の目的(グレイグより上にたつ、自分の才覚と力ですべての上にたつ)を果たす。邪神すら利用してやる。
邪神を制するのは勇者の力、おまけにグレイグは今勇者を守ってるし。
「悪魔の子を追ってた貴様が、勇者の盾になるとは皮肉だな、グレイグよ」
「おれは貴様の守るものすべてを踏みにじってくれよう!」
とか言っちゃって、グレイグ怒らせて、その前にシルビアとかベロニカをもっと怒らせちゃって、
「あんた馬鹿!?」とか言われる。
「能力あろうが知識があろうが、自分のことしか考えられないばかは特大サイズの大馬鹿よ!水でも被って反省しなさい!」
で、ベロニカマヒャデドス習得。←(水違う)

…これっくらいのイベントあったらもっとホメロス、キャラたったと思うんですが…
中途半端なのより、やるからには徹底的に悪役に徹した方がストーリー面白いよね、という話です。
ウルノーガ裏切って、自分がとって変わろうと画策してたりとかさ。
(すみません、妄想です)

■712  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ とらしゃん -(2017/10/06(Fri) 12:26:54) [ID:CPCoeblC]
Res1
引用

初めて過去に行った時、他の人は救われるのに何故ホメロスだけ救われないのか不思議に思ったので救済は自然な流れかと。

過去の大樹の所でどないかして救済出来るようにすれば後のストーリーもそれほど崩れないかなと。

タイプ的には魔法戦士で片手剣、ブーメラン、弓(勝手に作りましたが・・)、盾を装備出来、呪文攻撃・打撃も出来るなかなか魅力的なキャラになりそうと予想。

■713  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ 天照 -(2017/10/06(Fri) 22:13:43) [ID:AMalbYPk]
Res2
引用

ホメロス救済で仲間になるならばとらしゃんさんが言うように魔法戦士型でしょうね。
武器は片手剣(二刀可)は確定として、ブーメラン・斧辺りが候補かな(装備可能者少なく且つホメロスに合いそう)

シナリオとすれば、大樹の時に殺されない事が前提になると思うので、王(ウルノーガ)に斬られるのをグレイグが阻止するのが一番しっくりきますかね。或いはホメロスの命乞いシーンでグレイグが手を差し伸べるか。その後ウルノーガを倒してグレイグと王と(とマルティナ?)によって正気に戻る…的な?

■715  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ Tatchy -(2017/10/06(Fri) 23:48:02) [ID:o2ji3BIY]
Res3
引用

自分は悪役貫いて欲しいです。
ただ、闇堕ちの理由(グレイグへの嫉妬)を
王に取り憑いたウルノーガによるものだったという風に
(わざと嫉妬するように仕向けた)
変えるとかはいいんじゃないかと思います。

■716  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ クロウズ -(2017/10/07(Sat) 00:24:24) [ID:OZGNmSvM]
Res4
引用

ピサロみたいに
「お前たちの仲間になったのではない!奴(邪神)を倒すために一時的に力を貸すだけだ」

と言ってほしいw

■748  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ クリシュ -(2017/10/12(Thu) 12:39:06) [ID:fGMOXPHn]
Res5
引用

ジャハガロスみたいなボスを入れてそこにホメロスがNPCとして参戦というマルチェロパターンが真っ先に浮かびましたw

■753  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ へっぽこ -(2017/10/13(Fri) 08:17:50) [ID:WgjiPbT4]
Res6
引用

そうかあ、一般に救済っていうと改心して仲間になると思うのがふつうなんですね。
自分は変人だから、そんなんでいいのかホメロス〜と思ってしまう(笑)

過去のドラクエ美形悪役キャラ?っていうと、ピサロとかマルチェロとかになるんだろうけど、ピサロはロザリーという良心のもとがいたし、マルチェロはとんでもない父親に人生振り回されて、挙げ句捨てられるという過去があったから、やり直しても納得というか、むしろがんばれ的なのあったんだけど、ホメロスそういうのないからなあ。
親友への嫉妬っていったって、自分にないものを持っている相手に一方的に嫉妬して、自分の役割や能力以上のものを求めた結果がああだったって感じ。
要するに無い物ねだりのわがまま、自己愛の極みというか。
同じ立場のベロニカとセーニャが、お互いにないものを補いあっていこうよ、とずっと一緒にいたのと対極にありますからね。ホメロスとグレイグはそういう意味で、対極キャラの立ち位置なんだろうな。
実際にベロニカの死亡イベントのときに、ベロニカの日記にそういうこと書いてあったし。

そう思うとどーしてもホメロスに同情できない。軍師なら軍師でいいはずなのに。すごい慕ってくれてる部下もいっぱいいたのに、全部裏切って自分の貴族っぽいプライドとエリート意識のためだけに野望の道をひた走る、その方がホメロスらしい。
いっそのこと、FF7のセフィロス並みにぶっとんだ悪役にしちゃったほうが、ホメロスらしくてかっこいいよ!(勇者とグレイグにとっちゃ偉いことになるけど)

■756  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ 天照 -(2017/10/13(Fri) 16:38:53) [ID:AMalbYPk]
Res7
引用

究極の救済とすれば、邪神後の裏ボス化とか?ウルノーガの力で無理ならニズゼルファを利用してグレイグを超える…とか。いや、もはや救済じゃ無いか

■758  Re: (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? 
□投稿者/ トリプル11 -(2017/10/14(Sat) 07:43:03) [ID:uHweM6iV]
Res8
引用

ホメロスが廃校となったアスフェルド学園に教師として就任し、学校を立て直す夢を見ました。

ピサロ、マルチェロでさえ救済エピソードあったので、ホメちゃんもそういうのがあってもいいと思います。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

次の100レス>

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-20] >>
返信フォーム
△[711] (ネタバレあり)ホメロス救済、さて何をもって救済という? へ返信
Name/ [ID:hOVMFGHE] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -