ドラクエ11雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.722 [おかしくね? ネタバレ注意!] 返信ページ
(1-6 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■722  おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ デイン -(2017/10/08(Sun) 00:40:41) [ID:Saftk91i]
親記事
引用

どもー♪
攻略掲示板で攻略とは関係無いスレばかり立ててた困ったさんのアホデインですー♪

今回はドラクエ11のおかしくね?って言う点を挙げて行きたいと思います。

1 エマとの結婚。
おかしくね?ニズゼルファと戦う直前で結婚なんてするか?5とは状況も違うし、エマはほとんどシナリオにも絡まなかったし、メンバーに加わらない。
というか、それ以前にネルソンの願いで結婚っていう設定がおかしいかと。結婚って誰かに叶えて貰うモノなのか?ニズゼルファ倒した二の次に2人がイシの村で生活する中で積み上げていく想いの中で結婚するべきだと思いませんか?

2 人魚のロミア
一度世界が滅んだあの日以前に選択肢でロミアが亡くなった方を選んだにも関わらず、ニズゼルファ編では生きてるっておかしくね?時間軸ズレてるというか、スタッフが勝手にソコも手をチョイチョイ加えて生き返らせたみたいな感じですな。

3 ホメロスについて
他のキャラは時間が戻ってハッピーエンドになってるのに、ホメロスだけ救われないのは不憫じゃないですか?
ウルノーガ戦の直前にグレイグが本音を打ち明けたとき、ホメロスにはグレイグの想いが届いていた感じだったし。
魔の力に手を染めたとしても、親友だった漢の想いを感じる心が残ってるなら、また昔みたいにやり直すことができるんじゃないですか?

■724  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ -(2017/10/08(Sun) 14:06:53) [ID:Od6kPXaC]
Res1
引用

1、決戦前にやることやって子孫を残そうとした

2、本当はロミアの話よりずっと前まで巻き戻したかったが(最初までも検討されてた)、プレイ時間が長くなりすぎるのはよくないとなり、結果ロミアの話は解決済みで実装

■725  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ し。ま。や。ん -(2017/10/08(Sun) 14:54:20) [ID:XZQ8dvjJ]
Res2
引用

世の中には救いようがない奴なんて
いくらでもいるからね、、、w

とくに埼玉の島田とクレスポなんて
障害者に執拗な嫌がらせをし続けててたし
救うよりは滅した方が世の為、、

■726  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ 天照 -(2017/10/08(Sun) 15:25:19) [ID:AMalbYPk]
Res3
引用

1.スタッフの中ではメインヒロインはエマという事。3DS版ならプロポーズ練習が見れるか、我慢しなさいって事ですかね?リメイクがあれば手が加わりそうな所。

2.自分は嘘を教えた為ロミア存命のままでしたが、死亡ルートは違和感ありますね。ネタバレイトで何か言ってたかな?

3.これは明言してましたね。スイッチ版で救済されるともっぱらの噂ですね。

■762  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ あきと -(2017/10/16(Mon) 09:35:49) [ID:QG6bfVjf]
Res4
引用

前誰かが「崩壊した世界を元に戻すのに過去に行ったんだから、不自然な死=つじつまが合わない」ってことから無理矢理生存ルートで作ったとか言ってたわ

■819  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ ミニ -(2017/12/29(Fri) 00:28:46) [ID:454Vu8i2]
Res5
引用

不自然な死って感じではなかったですよね…
あれによって今のキナイは絵の裏の祖父の手紙を発見し、
祖父の想いを知ったわけで、祖父も救われた事でしょう。

それに今のキナイがロミアを助けたところでロミアが
彼を好きになるでしょうか?
祖父のキナイの死によって人魚と人の寿命の違いを失念していた事に
ロミアは気づいたわけで。
今のキナイが恋した所でいつかは彼女に祖父の死を伝えねば
彼の恋は進みようがなく、教えれば悲しみと種の寿命差に
ロミアは再び気づく。そしたら再び彼の墓に行って泡となり
いつか同じ種として再び出会う事を望み大樹の元に召されるのでは?

この展開はスタッフの浅慮な感じがしますね。
もしかしたらロミアもクリアー前の記憶をどこかで引き継ぎ、
今のキナイを見ていく事で祖父のキナイとの別れを受け入れ、
次に生きるかもしれないけど、今のキナイを助けに
村の人間はすぐにでもロミアの浜に向かう気満々なわけで
キナイと二人で関係を築く時間はとてもなさそうでしたよね…
村人にロミアが見つかって騒動になるのしか想像できない。
キナイが庇ってロミアは逃げるか、酷いタイミングで
愛したキナイの死を誰かの口から告げられるとか良い方向に動くのは
相当確立低そう…

それにクリアー前の生存ルートも後味良くなかったですよ。
マルティナは嘘ついたのも悪いとは言えないと擁護したけど
ベロニカとかは一生あそこにロミアは縛り付けられたままなの?
という感じでしたから…霧の中消えていくのも悲しかったですよ。

死亡ルートだとロウが命の大樹の元に再び出会う事を願うと
彼らの再会を案じて終わるから、
アレはアレで再会を予見させて良かったのだと思う。
女王の人と人魚の恋の成就にはまだまだ越えねばならないハードルが
いくつもあると言っていたし、それは寿命も指しているのでしょう。
彼女らにとって人の命は一晩の夜空の星くらいに短いはず。
今のキナイと恋に落ちてもロミアにとっては束の間の愛でしょう。

もし反対にロミアが人間として生きた場合に寿命も人と同じになるなら
幸せの可能性もありますが漁村で海に近づかないのは難しいですよね。
それこそキナイが村を捨て、どこか内陸にロミアを連れて行かない限り。
ちなみにキナイの母は人魚関係で苛められ村八分を味わってるから
ロミアを認めるのは難しいし、そうなると息子と分かれる事になりますね…
キナイの母も人魚伝説に振り回されて終わってしまう…

■820  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ ミニ -(2017/12/29(Fri) 00:55:29) [ID:454Vu8i2]
Res6
引用

ホメロスはグレイグが止めなければ序盤でイシの村民の前で
皆殺しを宣言していたとエマが告白していますね。
何の躊躇もなく宣言していたようなので
それ以前までにも多くの人間を殺していそうです。

それに彼は最初からデルカダール王にウルノーガが乗り移ってるのを
知ってますよね。序盤地下牢にブラックドラゴンがいたのも
ホメロスがモンスターの統率を任されていたからでしょう。
ダーハルーハの大王イカのように。

…まあ4のピサロだって勇者の住む山奥の村に入り込み
村人を皆殺しにした罪があったにも拘らず
仲間になってロザリーと幸せになってましたからね…救済されるかも。
アンケート1位らしいですし。個人的には剣士はもういらんのですが。
盗人に磨きがかかったマヤとか
体術と変な秘術もってそうなニマ大師の方が嬉しいかな。追加仲間は。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

次の100レス>

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>
返信フォーム
△[722] おかしくね? ネタバレ注意! へ返信
Name/ [ID:VLWz8e8Y] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -