ドラクエ11雑談掲示板
HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

<一覧表示に戻る
記事No.722 [おかしくね? ネタバレ注意!] 返信ページ
(101-7 のレス記事を表示) スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動
■722  おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ デイン -(2017/10/08(Sun) 00:40:41) [ID:Saftk91i]
親記事
引用

どもー♪
攻略掲示板で攻略とは関係無いスレばかり立ててた困ったさんのアホデインですー♪

今回はドラクエ11のおかしくね?って言う点を挙げて行きたいと思います。

1 エマとの結婚。
おかしくね?ニズゼルファと戦う直前で結婚なんてするか?5とは状況も違うし、エマはほとんどシナリオにも絡まなかったし、メンバーに加わらない。
というか、それ以前にネルソンの願いで結婚っていう設定がおかしいかと。結婚って誰かに叶えて貰うモノなのか?ニズゼルファ倒した二の次に2人がイシの村で生活する中で積み上げていく想いの中で結婚するべきだと思いませんか?

2 人魚のロミア
一度世界が滅んだあの日以前に選択肢でロミアが亡くなった方を選んだにも関わらず、ニズゼルファ編では生きてるっておかしくね?時間軸ズレてるというか、スタッフが勝手にソコも手をチョイチョイ加えて生き返らせたみたいな感じですな。

3 ホメロスについて
他のキャラは時間が戻ってハッピーエンドになってるのに、ホメロスだけ救われないのは不憫じゃないですか?
ウルノーガ戦の直前にグレイグが本音を打ち明けたとき、ホメロスにはグレイグの想いが届いていた感じだったし。
魔の力に手を染めたとしても、親友だった漢の想いを感じる心が残ってるなら、また昔みたいにやり直すことができるんじゃないですか?

■837  Re: おかしくね? ネタバレ注意! 
□投稿者/ ジュリ -(2018/02/18(Sun) 11:45:50) [ID:ZybCHfwI]
Res7
引用

ホメロスについて。
彼は嫉妬とそれによる憎しみ(怨嗟)で生きていた感じでしたし、グレイグのイベントで改心の兆しはありましたが、それですんなり解決するものでしょうか?
王様(悪)の誘いを受けたのは彼の心の弱さなわけですし、闇の力を手に入れ、グレイグに勝る力を手に入れた優越感がある一方で、そんなものを手に入れなくても強さと栄光を持っている彼に虚しさを感じていたのかも。
時が戻って彼も良い感じに...は私は違和感を感じます。機会は与えられても良い気はしますけど。

スレッドリスト / - / レスフォームへ移動

<前の100レス

[!スレッドリスト非表示モード!] スレッド内ページ移動 / << [1-7] >>
返信フォーム
△[722] おかしくね? ネタバレ注意! へ返信
Name/ [ID:GVfGstoW] Title/ 削除キー/
E-Mail/ URL/
Comment

文字色/
枠線色/
スレッドソート/

HOME HELP 新規作成 トピック表示 記事検索 過去ログ

- I-BOARD -